窓の防犯対策 面格子について 【リフォーム口コミ 相談サイト 家ス コンシェル】

2012年08月27日

みなさんこんにちは。家ス コンシェルの齋藤です。

今回は、窓の防犯対策についてお客様よりご相談を受けましたので、面格子について掲載したいと思います。

面格子は、窓の防犯対策の一つとして、皆様のご自宅にも取り付けていらっしゃると思います。

防犯対策に、面格子を選ぶメリットは「面格子はぱっと見るだけで防犯対策をしていることが分かる」事です。

目で見てすぐ分かるので、犯罪の抑止力が期待できます。

防犯ガラスだけの窓の場合ですと、泥棒はまずガラスを叩き、ヒビが入ってから初めて防犯ガラスだと気付くので、壊されてしまった場合は修理が必要です。

しかし面格子であれば、侵入を試みる前に面格子だと判断できますので壊される心配もございません。

面格子もいろいろな種類があり、

主に4種類のタイプがあります。

・縦格子の面格子・・・縦格子の面格子はお値段も比較的安く、よく売れている面格子です。

・ヒシクロスの面格子 ・・・縦面格子と同様に多く取り付けられている格子です。デザインを気に入り、ヒシクロスの面格子を取り付けるお客様が多いです。

・ステンレス製の面格子 ・・・ステンレスで作られているためもっとも防犯性が高いです。ステンレスの為、価格も割高です。

・室内に取り付ける面格子・・・外側に付けれないお家は内側に取り付ける面格子がございます。しかし、内側に取り付けるため部屋の内観を損ねてしまいます。

格子はお家の外観に大きく影響しますので、しっかりとした検討が必要です。

お家に関することでお困りの事やリフォームのお悩みの事がございましたら家’ス コンシェルまでお気軽にご相談くださいませ。

-----------------------------------

東京・千葉・埼玉・神奈川でリフォームでお悩みのお客様はお気軽にご相談ください!

リフォーム口コミ・リフォーム相談サイト 家'スコンシェル

http://yes-concier.jp/

株式会社 イエスリフォーム(YesReform.co.,ltd)

-----------------------------------
塗装コンシェルとは、お客さまが安心し、ご満足のいく外壁塗装リフォームが出来るよう全力でサポートさせていただくコンシェルジュサービスです。
イエスリフォーム齋藤直樹
Arrow_up