TOTOの光触媒塗料 【リフォーム口コミ 相談サイト 家ス コンシェル】

2012年06月26日

こんにちは。家ス コンシェル の齋藤です。

今回はTOTOの光触媒塗料についてお伝えしたいと思います。

来月にTOTOから、空気浄化機能を持つ光触媒を使った塗料で、中価格帯の新商品が発売されます。

光触媒塗料を塗装した外壁は、紫外線によって塗膜表面に付着する汚れ(有機化合物)を分解し、親水化された塗膜は雨が降ることによって、その汚れの下に水が入り込み汚れを洗い流すことができるため、表面をつねに美しく保つことが可能です。しかし、その分高価な塗料です。

今回は、耐用年数を高級品に比べ約3割短い10~15年とする代わりに価格を抑えた商品の為、塗り替えを検討している方には非常に良いニュースではないでしょうか。

家’ス コンシェルでは、外壁の塗り替え工事が安心してご提供できる会社様のご紹介が可能です。

まずは、無料相談にてお問い合わせ頂ければと思います。

皆様のリフォームのご質問に回答していきます。どんな些細なご質問でも構いません。ご質問は匿名にて受け付けております。お気軽にご相談ください。

今後ともリフォーム口コミ相談サイト 家スコンシェルをどうぞ宜しくお願いします。
塗装コンシェルとは、お客さまが安心し、ご満足のいく外壁塗装リフォームが出来るよう全力でサポートさせていただくコンシェルジュサービスです。
イエスリフォーム齋藤直樹
Arrow_up